よしもと

ミルクボーイの内海が角刈りの理由は?美容院はどこ?交際8年の彼女なども。

ミルクボーイ内海のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミルクボーイ内海(@kakugarikungayuku)がシェアした投稿

まずはミルクボーイ内海のプロフィールから見ていきます。

 

名前:内海崇(うつみ たかし)

生年月日:1985年12月9日

年齢:35歳

出身:兵庫県姫路市

身長:168cm

血液型:B型

趣味:パチンコ・競馬(ギャンブル全般)

特技:早食い・けん玉2段

高校:兵庫県立姫路南高等学校

大学:大阪芸術大学映像学科

職業:お笑い芸人

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ミルクボーイ内海は35歳で、わりと苦労人な感じがしますね。

ちなみに相方の駒場孝とは大阪芸術大学の落語研究会出身で大学祭の漫才大会で初舞台を踏みました。

また高校時代は内海は「コスモス」駒場は「レペゼンズ」という名前でM-1甲子園に出場していました。

(ミルクボーイはコスモスを結成する時に候補から落ちた名前です)

 

そして2007年にbaseよしもとのオーディションを受けることとなり、正式にコンビを結成し、大阪NSC27期生扱いになっています。

その後はなかなか売れない暗黒期を過ごすも、相方と力を合わせてやり直し、漫才に照準を合わせて何度もネタを修正します。

そしてM-1グランプリ 2019のファイナリストとなります。

経歴はざっとこんな感じですね。

 

特技の早食いはwikiによるとそんなに早くないようですが、YouTubeには内海崇の早食いの様子の動画がアップされていました。

人並み以上には早い気がしますね。

(髪の毛を下ろしていると霜降り明星のせいやに似ている気がします)

 

またミルクボーイの漫才もすごく面白いですし、2人のキャラクターもありますし、これからどんどん売れていく芸人だと思います。

ミルクボーイ内海が角刈りの理由は何?

ミルクボーイを初めて見た時にやはり気になるのが内海崇の「角刈り」ですね。

僕は角刈りと聞くとジャルジャルのコントを思い出してしまうので、いじめられそうで良いイメージが沸かないですが…笑

そもそも内海崇はどうして角刈りなのでしょうか?

 

調べた結果、内海崇は「老けるのが嫌」「老けたね」と言われるのを避けるために先に老けた格好をしていました。

若い格好をしていると顔が老けた時に「老けたね」と言われてしまうので、それを言われないために角刈りだったりおっさんっぽい格好を常にしています。

目指す芸人はトミーズ雅だと語っていました。

詳しい内容はこちらのラジオでダイアンのユースケが話しているので、聞いてみてください。

 

独特な感性を持っている内海崇ですので、今後バラエティで活躍していけるのではないでしょうか。

ミルクボーイ内海が通っている美容院はどこ?

角刈りにしている理由がわかったところで、どこで切っているのかが気になりますね。

内海崇は2017年2月3日から角刈りにしているのですが、今までたくさんの散髪屋で切ってもらっていました。

  • 理髪館 なんば本店さん
  • すま~と 寺田町店さん
  • 男まえ 寺田町店さん
  • プロムナード 塚本店さん
  • 上賀茂神社の近くの美容室さん

合計5つの散髪屋で切ってもらったことがあります。

 

また2019年では塚本にある「プロムナード」という散髪屋で角刈りにしてもらっています。

このプロムナードのご主人は昔「角刈り技能コンテスト」で日本で3位になった経験があり、年齢は70歳を超えている方です。

毎回、どのお店よりもカクカクの角刈りにしてくれるとブログで語っていました。

 

その時のカクカクの角刈りの画像がこちら。

綺麗な角刈りですごいですね。

また角刈りを切る時は全て髪の毛を立たせてから切らなければ長さが揃わないようで先にシャンプーをしてドライヤーで立たせるなど、なかなか大変な作業のようです。

 

ちなみにダイアンがラジオで語っていたのですが、角刈りは帽子をかぶると形が崩れるので、ご主人は内海崇に帽子を被ることを禁じています。

ご主人もプロなので内海崇が帽子を被ってから、来店すると「帽子被ってただろ!」と怒られてしまうこともあるといいます。

 

角刈りに対してプロの姿勢で挑むご主人…いいですね。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です