よしもと

コウテイ(芸人)の2人が不仲すぎる?仲悪い理由は?経歴や名前の由来なども!

コウテイ(芸人)のプロフィール!

まずは、コウテイのプロフィールを見ていきましょう。

下田真生

名前:下田真生(しもた まさき)

担当:ボケ(写真左側)

生年月日:1993年5月15日

年齢:27歳

出身:鹿児島県出水市

身長:164cm

血液型:B型

趣味:卓球

特技:利きコーヒー

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

九条ジョー

名前:九条ジョー(くじょう じょー)

担当:ツッコミ(写真右側)

生年月日:1994年1月13日

年齢:27歳

出身:滋賀県長浜市出身

身長:184cm

血液型:A型

趣味:熱帯魚飼育、釣り

特技:英語、パン作り

高校:虎姫高等学校

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2人の高校・大学を調べたのですが「この学校に通っています!」という確実な情報がありませんでした。

下田さんは工業高校を卒業。その時に培った手先の器用さを活かして小道具作成が得意と本人も言っています。

九条ジョーさんの高校も探したのですが、やはりありませんでした。

ただ、インタビューで「滋賀県有数の進学校で、まぁ頭がいい」と言っているので、九条さんの滋賀県長浜市の進学校をネットで調べてみると、虎姫高等学校がヒットしました。

滋賀県内公立高校で偏差値ランキングが66校中8位です。

 

また下田さんはギャンブル好きで有名で、借金をしてもギャンブルを辞めなかったという噂もあります。

九条さんは実家が熱帯魚店を経営していたものの倒産し、親は多額の借金を抱えていたと言います。

ギャグに「ズィーヤ」というのがあるのですが、これで顎が歪み2019年の4月に歪みを元に戻す手術をしています。

コウテイ(芸人)の経歴について調べてみました。

2人がコンビを組んだきっかけは、養成所時代に同じクラスだったことです。

授業の班も一緒で、なんと住んでいるマンションも同じで意気投合しました。

そのマンションがまたクセのある人ばかりが住んでいて、九条さん曰く「全身ビニール袋蛇男、赤大根女といった人がいて、何かあった時に誰かと結託しとかな」と思ったため、コンビを組みました。

その後は、解散と再結成を繰り返していますが互いに褒めあっているのが不思議です。

以前からM-1の優勝者に名前が上がるほど先輩たちにも人気のコンビです。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です