よしもと

ゆにばーす川瀬名人の給料が凄い!でも借金が10億円あるという噂も…。

ゆにばーす川瀬名人の簡単なプロフィール!

まずは川瀬名人をプロフィールと一緒にご紹介します。

ゆにばーす

名前:川瀬 名人(かわせ めいじん)、本名は川瀬 拓郎(かわせ たくろう)(写真右)
生年月日:1984年8月11日
年齢:35歳
出身:奈良県北葛城郡王寺町
身長:177cm
血液型:O型
趣味:ポケットモンスター、3年B組金八先生
特技:応援演説、読んだことのない本の帯を見ただけで感想を原稿用紙2枚分書けること
高校:不明
大学:近畿大学 文芸学部文学科
職業:お笑い芸人
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

川瀬名人はコンビの中でツッコミ以外にネタ作りも担当。

ゆにばーすの2人は共にNSC東京校の16期生で、ちょうど前のコンビを解散したお互いが2013年4月に結成しました。

ちなみに同期には霜降り明星、鈴川絢子、バビロン、しゅんしゅんクリニックPなどがいます。

 

芸人になったきっかけは、大ファンのパンクブーブーがM-1で優勝する瞬間を見た時に「自分もあの優勝した瞬間を味わいたい」と感じたからだそうです。

芸人になってからもそのパンクブーブーがM-1で優勝した時の写真を携帯電話の待ち受けにして、モチベーションに変えていたんだとか。

ゆにばーす川瀬名人の経歴と学歴

コンビを結成してから2人の漫才はすぐに評価され、結成3ヶ月にも関わらず『THE MANZAI』で2013年・2014年に連続で『認定漫才師』に選ばれます。

そして2017年には初のM-1グランプリのファイナリストに。

そこから徐々にテレビの露出も増え、相方のはらさんは整形ばりに美人になる『詐欺メイク』で特にブレイクしました。

お次は川瀬名人の学歴についてです。

高校は芸人さんにしては珍しく明らかになっていません。

唯一語っているのは「高校には友達が1人もいなかった」ということでした(ちなみにメル友は6人いたらしいです)。

大学の方は近畿大学の文芸学部文学科、日本文学専攻創作・評論コースを卒業しています。

いとうせいこうさんや奥泉光さんのゼミを受講していた年もあるんだとか。

 

大学ではなんと4回留年して合計8年間通ったそうです。

ゆにばーす川瀬名人の給料が凄すぎる?

川瀬名人は2014年から月々の給料を1円単位まで全てツイッターで公表するというかなり変わったことをやっています。

どれぐらい稼いでいるのかと言うと……

2017年は大体月収が10~20万ぐらいでしたが、2018年にブレイクしてからは給料が跳ね上がって最低でも25万前後、すごい月は60万を超す時もあるそうです。

コチラは2018年11月の給料↓

ちなみに現時点での最高月収は2019年4月の“79万1364円”らしいです!

給料を公表している理由は「M-1ファイナリストまでいくとこれぐらいの給料がもらえるということを後輩芸人に知ってもらいたかった」からだそう。

 

給料を隠すことなく公表するなんてなかなかできることではないですが、この行動は川瀬さんの後輩思いな一面からきているんですね。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です