よしもと

GAG宮戸は山ちゃん結婚の司会?経歴や彼女は?高校や大学はどこ?

GAG宮戸の簡単なプロフィール!

名前:宮戸洋行(みやとひろゆき)
生年月日:1984年8月29日
年齢:35歳
出身:大阪府 大阪市
身長:181cm
血液型:AB型
趣味:ボウリング/ゲーム/飲酒/読書/クイズ/謎解き/アダルトビデオ鑑賞/プロレス観戦
特技:ボウリング/サッカー/さかなクンの顔まね
高校:大阪府立清水谷高等学校
大学:神戸大学経済学部
職業:お笑い芸人(トリオ)
所属事務所:吉本興業

お笑いトリオ・GAGのツッコミ担当(ネタによってはボケも担当)。

実家が花屋で、中学1年生の時までは実家の花屋を継ぐ予定だったのですが、中学3年生の時に椎名林檎さんやゆずさんに憧れを抱き始め、曲を作れる歌手になりたいと思っていたそうです。

 

しかしその後、よしもとのNSC大阪校の27期生に入り、お笑い芸人になりました。

 

眼鏡をかけ始めた頃から、前歯が出始めたり、髪の毛がうねりだしたりと謎の現象が起きたことがあるそう。

コントでよく女装して登場していて、ネタ上では美人設定なのですが、その姿がブスだとよくいじられることで有名です。

GAG宮戸は山ちゃん&蒼井優の結婚記者会見の司会進行役?

そんな宮戸洋行さんは今年2019年の6月5日に開かれた南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんの結婚会見の司会進行役を務めました!

 

TwitterなどのSNS上でも、宮戸さんの司会を絶賛している声が多くありました!

https://twitter.com/usagino33/status/1136254999615291392?s=21

また、この会見の司会を務めたことで世間からの注目も集まり、この会見後にはGAGや宮戸さんへのお仕事のオファーが殺到しました!

▶︎山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見について

 

こちらは記者の方々に「エアー指輪」のポーズを求められた際の写真です。

このポーズに対し宮戸さんの「それは、オペ前でございますので」という表現が印象に残りました。

 

宮戸さんは、山里さんの後輩ということもあって会場もとても盛り上がっていました。

GAG宮戸の経歴について調べてみました。

続いて、GAG宮戸洋行さんの経歴についてお伝えしてきます。

 

お笑いトリオ・GAGとしては、2015年に第36回ABCお笑いグランプリ優勝、そして2017年と2018年には2年連続でキングオブコントの決勝戦に進出した経歴があります!

宮戸さんとしては、R-1グランプリで準決勝進出という経歴を持っています!

 

先ほどご紹介しましたが、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見の司会進行役を務めていた経歴もあります!

 

また、幼少期には地域の人々からとても可愛がられていて、おむつのCMの最終審査まで残っていたという経歴もありました!

 

昔がとてもかわいかったとしても、今も可愛いとは限らないですね(笑)

でも、なんとなく笑顔の中にかわいらしさが残っているようにも感じます。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です