ワタナベ

はなしょーのはながイモト似!ネタはつまらない?プロフィール/経歴など

はなしょーのプロフィール

まずははなしょーの2人のプロフィールからです。

杵渕はな

名前:杵淵はな(きねぶち はな)

生年月日:1993年5月24日

年齢:27歳

出身:埼玉県大宮市(現・さいたま市)

身長:152cm

血液型:不明

趣味:歌唱、点描画、写経(般若心経)

特技:剣道(二段)、弓道(初段)

高校:埼玉県立大宮東高等学校 中退

職業:お笑い芸人

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

中学時代は剣道部に所属する活発な少女でした。

しかし埼玉県立大宮東高等学校に入学した後「引きこもり」になってしまい、それが原因で高校を中退してしまいます。

その時に小学校の卒業文集に「10年後にお笑い芸人になる」と書いたことを思い出し、芸人を志し始めます。

 

またブルゾンちえみがブルゾンちえみじゃなかった時に「見た目がプロレスラーだったということからブル中野のイメージとちえみっぽい」ということで3秒で考え【ブルゾンちえみ】と名付けました。

はなはブルゾンちえみの名付け親というわけです。

山田しょうこ

名前:山田しょうこ(やまだ しょうこ)

生年月日:1987年6月11日

年齢:33歳

出身:埼玉県所沢市

身長:158cm

血液型:不明

趣味:読書(年間50冊読む)

好きな作家:太宰治・江國香織

特技:

高校:星野高等学校

大学:早稲田大学スポーツ科学部

職業:お笑い芸人

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

しょうこは小学校から高校生までの間に学級委員長や生徒会長を務めるなど「THEリーダー」といった学生生活を送っていました。

またその性格からか将来は「弁護士」になりたいと思っていました。

 

大学卒業後はゼンショーに入社しすき家で店長を務めていました。

ちなみに店長時代に自分の下で働いていたのが関口メンディーだといいます。

そんな芸人や役者の卵たちと一緒に仕事をしていく中でお笑い芸人に興味を持ち、会社を辞めてお笑い芸人を目指すこととなります。

はなしょーの経歴について

ここからははなしょーの経歴についてまとめてみました。

2人はワタナベコメディスクールの17期生出身でスクール在学中の2012年12月1日にコンビを結成しました。

はなは最初ピンとして頑張っていましたが、その頑張る姿に惚れたしょうこが誘う形で女性コンビとなりました。

 

ネタに関しては乙女コントが多く女子が共感するような内容のネタが多いです。

 

そして結成から5年後の2017年には女性芸人のNo.1を決める「THE W」にて決勝に進出し松本人志や高須光聖から高評価を得ました。

また2019年にも決勝の舞台に上がり、最終決戦で「3時のヒロイン」に負けてしまいますが、準優勝に輝きました。

1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です